カテゴリ:訪問理容( 5 )

出張理容

初めてうかがった訪問理容のお宅で超立派なソテツがありました。
ソテツ古生代末から中生代にかけて繁栄した植物で、現生のものは生きている化石だそうで
日本に自生がある唯一の種、近くには「室津・賀茂神社」に立派なソテツがあります


形、大きさともに最高でした
聞くと家を建てたときより育てており最初の1本が少しずつ増えていきこの型になったそうです。
うらやましい・・・
c0126526_925445.jpg


僕も庭に植えてますがまだ1本 拝見させていただいたソテツになるにはあと50年ぐらいかかるのでしょうか・・・


c0126526_9592961.jpg

[PR]
by hand-csh | 2017-01-20 10:00 | 訪問理容

訪問理容

訪問理容で先日お伺いさせていただいた
モザイクタイルの洗面やアンティークな家具に目を惹かれました
c0126526_10112364.jpg

お店の整った設備でするのとは違ってうまくできないこともあるますがご勘弁を・・・

c0126526_1017336.jpg

10月20(月)21(火)通常休業と
10月22(水)23(木)臨時休業させていただきます
[PR]
by hand-csh | 2014-10-01 10:05 | 訪問理容

訪問理容 出張サロン

本日は午後から新規の出張サービスのお客様のご自宅に訪問してきました
http://www.geocities.jp/csh8699/newpage.html
いろんな場所で今までカットしてきましたが比較的広い脱衣場でパイプイスでのカット
とてもしやすかったです
季節がよければ庭先とかでもカット気持ちいいですが夏場はやっぱり室内がいいですね~
本日はとてもお上品なお婆様でした 家族の方も親切で気持ちよくさせていただきありがとうございました
c0126526_15343187.jpg

[PR]
by hand-csh | 2012-07-19 16:49 | 訪問理容

吸引バリカン

一部の地域での広告をおりこみに入れさせていただきました
早速、お電話いただき老人ホームにお邪魔させていただきました
部屋に洗面所がありましたので作業も大変スムーズでした 
今回部屋を汚さないようにこんなのも買ってもって行かせていただきました
c0126526_12245999.jpg

ただちょっと音がでかいです
[PR]
by hand-csh | 2011-03-17 19:01 | 訪問理容

訪問理容 出張散髪

私のおじいちゃんの代からのお客様がもう結構なご高齢 親しくさせていただいてた方のみこれまで
自宅でのカット、出張でのサービスさせていただいておりました
年々外出困難な方が増えておられますので今までの経験を活かしサービスを3月より始めます
お困りの方がおれれましたらご連絡ください 
c0126526_109311.jpg
[PR]
by hand-csh | 2011-03-01 10:10 | 訪問理容