サボテン

お盆休みは 13.14.15.16 4日間です

今年も珍しいハシラサボテンの花が4つも咲きました
花が全開で開くのは夜の数時間だけです
c0126526_1121521.jpg

c0126526_1121111.jpg

[PR]
# by hand-csh | 2016-08-12 11:18 | お店

スターウォーズ展

お知らせ:お盆休みは 13.14.15.16 4日間です

スターウォーズ展 あべのハルカス行ってきました なかなかいい商品を手に入れることができて大満足です
c0126526_11151587.jpg

c0126526_1115302.jpg
















.
[PR]
# by hand-csh | 2016-08-08 11:12 | 情報

ポケモン

先日訪問理容に行く途中で 自転車スマホ たぶんポケモン
c0126526_111115.jpg


訪問先での散髪を終え帰宅途中、1時間前に見た自転車スマホの人をまた発見
写真はイメージです↓
c0126526_114759.jpg


熱中症にならないのか心配な暑さ 今年は猛暑の気配
c0126526_1165962.jpg


お盆休みは 13.14.15.16 4日間です
[PR]
# by hand-csh | 2016-08-04 11:09 | お店

「スター・ウォーズ展」

「スター・ウォーズ展」やっと大阪です さっそっく行ってきますね
c0126526_14285262.jpg

c0126526_1429338.jpg





















[PR]
# by hand-csh | 2016-07-14 14:29 | 情報

モハメドアリ

モハメド・アリかなくなりました残念
モハメド・アリ かけがえのない日々は当時VHSで何回も巻き戻して観ました
c0126526_8544815.jpg


ドキュメンタリー映画ですがいい映画です

アリの有名な写真はこちらですが
c0126526_8545833.jpg


かけがえのない日々この映画を見た人はこちらに代わります
c0126526_8545125.jpg


え!どこが?なぜ??とお思いでしょうあなた  
c0126526_8545338.jpg


アリは一発の無駄なパンチ つまりダメ押しのパンチは打ちません 美学です かっこいい 白鵬にこの映画を見ろと教えたい
c0126526_8545541.jpg

当時、無敵のフォアマン 僕なら怖すぎてここぞとばかりパンチを打つでしょう

2.30秒あたり





















.
[PR]
# by hand-csh | 2016-06-11 08:57 | 情報
8月 ゴーストバスターズは子供の時のワクワクを思い出させてくれる映画 楽しみなんだけど・・・女性4人の科学者のストーリー 映画大丈夫だろうか?
c0126526_7491342.jpg





























..
[PR]
# by hand-csh | 2016-05-22 07:49 | 情報

ホルモンうどん

「名門ホルモンうどんの会」を作っています 厳しい審査の会員制です 
いつも食べに行くときはうどん屋をはしごします。
c0126526_14145780.jpg


ちょうど桜のいい時期でした

c0126526_14152534.jpg


長年通ってるお店 「味扇」 われら会員のお気に入りのお店です 美津子おばちゃんのことも沖縄にいる息子のことも長く通えば多少のことは知っています これがいわゆる常連てやつです 
しかし先日全く知らなかったことが・・・

c0126526_14174219.jpg

海鮮ラーメン・・・ここ作用だぜ・・・まじかよ 豚も入ってるのかよ・・・ここホルモンやだぜ

しかし迷わずホルモンうどんを注文
c0126526_14215942.jpg

c0126526_1422697.jpg

やっぱりおいしい 

食後にコーヒーをサービスしてもらいました
c0126526_14434868.jpg

このスプーン・・・長いな・・・スガキヤみたいだな・・とふと横を見ると
c0126526_1422979.jpg

ワインまで・・・ここ作用だぜ  二度と忘れられない味・・・おどしですか・・・


まだまだ僕らの知らないことだらけです









.
[PR]
# by hand-csh | 2016-04-20 13:49 | その他

AT-ST スターウオーズ

AT-STというスターウオーズに出てくる乗り物を作ってみた
すごくよくできていた さすがバンダイのプラモデル 


色を塗る前でも十分きれい でもプラスチックの質感は隠せないので塗装します
c0126526_1019476.jpg


土台にハイドロカルチャーを砕いて
c0126526_10214466.jpg


完成 力尽きてチューバッカはまだ未塗装 たぶん・・・もう塗らないだろう
c0126526_1023191.jpg

c0126526_10244100.jpg

c0126526_10254692.jpg

c0126526_10311616.jpg

こういうのって男の人にしか理解できませんよねー














.
[PR]
# by hand-csh | 2016-04-15 10:33 | その他

お昼ご飯

昼食は次男と一緒に食べることが多いです
しかしテレビが好きな次男は食事が一向に進みません

レベル 1 もう外野の声は耳に入っていません
c0126526_98352.jpg




レベル2  息子のすべての動きはエコモードに突入
c0126526_99644.jpg




レベル3 信じられないと思いますがこの時点で痛みすら感じなくなっています
c0126526_994740.jpg




レベル4 完全に停止しました
c0126526_99542.jpg


この後そっとテレビを消しました
















.
[PR]
# by hand-csh | 2016-04-07 10:34

臨時休業

来週の火曜日(29日)お休みさせていただきます

c0126526_1015890.jpg

[PR]
# by hand-csh | 2016-03-27 10:02 | お店